LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

黒糖ノアクランベリーアプリコット2回目

今日は、ツォップのレシピの、ホシノ天然酵母5%のところを
自家製のレーズン酵母10% お水マイナス5%に置き換えてみました。
オーバーナイト12時間ではまだ発酵不足だったので20時間ぐらい置いてみたら
1.3倍ぐらいになってくれました。 ロティオラン堀田先生の教えを思い出し
生地の気泡をつぶさないように優しく扱って、今までよりも大きなパンが出来ました。

イメージ 2

このパンは、食べ始めると止まらない美味しさなのですが、
見た目が可愛くないです。

イメージ 3

反省点はクルミが細かくなりすぎました。

イメージ 4

イメージ 1