LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ランジスカフェ 9月のお教室 エッグベネディクト

10月4日金曜日
ランジスカフェ9月のお教室 「エッグベネディクト」に行ってまいりました。

お店にはハロウィン商品がカラフルに並んでいました。
イメージ 2


ホークリエットは商品にもなっています。
イメージ 3


いつもブログで拝見しているバースディケーキの価格表です。

イメージ 4


<ポークリエット>

バラ肉を使用します。

イメージ 5

ミックスハーブ

イメージ 6

煮汁の水分が飛んで、透明になるまで加熱します。

イメージ 7

ヘルシー志向で油を切ります。

イメージ 8

イメージ 9

玉ねぎを炒めます

イメージ 10

ローズマリーとミックスハーブを入れて煮込みます。

イメージ 1

水分が早く飛び過ぎないようにふたをします。

イメージ 11

しばらく煮こむと、ローズマリーの枝は芯だけになるので、取り除きます。

イメージ 13

フードプロセッサーでガーッ

イメージ 14


<ポーチドエッグ>

一人ひとつずつ体験のポーチドエッグ
私は生まれて初めて作りました。 おっかなびっくりー

イメージ 12

<イングリッシュマフィン>

先生の手作りマフィン型 数回使えるそうです。

イメージ 15

発酵中

イメージ 16

<組み立て>

マフィンはナイフではなくフォークを使って2つに割って
トーストします。

イメージ 17

ポークリエット塗り塗り

イメージ 18

ほうれん草を乗せて

イメージ 19

ポーチドエッグを乗せます

イメージ 21

オーランディソースをかけます。

イメージ 22

ナイフを入れると卵黄がとろ~り

イメージ 20

1ポークリエット 2イングリッシュマフィン 3オーランディソース 4ポーチドエッグ
と4つ習って盛りだくさんのレッスンでした。
おみやげは、イングリッシュマフィンとポークリエット 
復習しなくっちゃ