LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

しっとりふわふわのパンケーキを作りたい その2

イオンモールつくばの ITカフェで食べられるしっとりふわふわのパンケーキを目指して
チャレンジしました。

3回目 自作レシピ>
卵黄 17g
卵白 45g
牛乳 60g

卵白は卵一個分よりも増量しています。
うちの冷蔵庫には卵白があまって困っています。

卵白を固く泡立てて、かなりしっとりふわふわになりました。
ちょっと卵くさい感じがします。
次回のレシピ改良点は バニラオイルを入れて
この卵くささを消してみたいと思います。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1