LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ランジスカフェ8月のお教室 アサイーボウル

9月9日金曜日
夕方のランジスカフェ 8月のお教室 
アサイーボウルに参加してまいりました。
8月は同僚と3人で参加しようと予定していましたが
他の2人はアサイーボウルとシリアルバーに
食指が動かなかったようで、ひとり参加です。
アサイーボウルは一度も食べたことが無く
どんなものなのかな?と興味津々
ワクワクして参加しました。

オーブンは使わずにフライパン一つで手軽に出来ます。

イメージ 2

このぐらいまで焦がさないように色をつけます。

イメージ 3

飴が熱いのでやけどに気をつけてまとめます。

イメージ 4

スムージーを作るためににりんごジュースの冷凍が入ります。

イメージ 5

ミキサーでガー お教室のものはパワーあります。

イメージ 6

私の試食分アサイーグラス完成

イメージ 7

もうひとりの生徒さんのアサイーグラス いろどりがとてもきれいに
できたので、記念撮影させてもらいました。

イメージ 1


早速復習です。 といっても、自己流アレンジです。
先日フロランタンのフィリングが大量に余って冷凍してあり
ほとんど同じ組成なので、消費の為に使ってみました。
用事があって、この状態で出かけました。 帰ってみると
湿気を吸ってしまってカリカリじゃなくてふにゃーっ
失敗です。 次回はフロランタンのフィリングを流用しないで
レシピどおり真面目に復習したいと思います。 味は美味しいです

イメージ 8