LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

茨城県牛久市 庭園会席 同源亭

牛久に住んで25年ほどになりますが
小坂団地、岡見方面には全く行ったことがありませんでした。
最近、ボディケア、オイルケアで、GrinBlueさんにお世話になるようになり
小坂団地にご縁が出来ました。 そこに行くちょっと手前に


があります。 庭園のすばらしい和食の料亭です。
牛久大仏の近所に住んでいる同僚に聞いたところ
そこで七五三をしたとか。。。
岡見第一医院と地続きで 院長先生が 医食同源のコンセプトで
作った庭園会席の料亭ということでした。 なるほど。 だから
同源亭なのですね。
408号沿い小坂団地入り口の交差点の少し手前に案内の看板が出ています。

イメージ 2

イメージ 3

テーブルから見える庭園がすばらしいです。 これが一番のご馳走です。

イメージ 4

ランチは、ティーコゼーのような和風の布に覆われてやってきました。 上に取ります。

イメージ 5

三段重です。

イメージ 6

ダイエットにも良さそうな低カロリーな食材が種類多く出ます。

イメージ 7

デザート

イメージ 1

真夏日でしたが、滝美園を歩くと、池に鯉が泳いでいました。 

イメージ 9

滝の上から庭園全体を眺めたところ

イメージ 8