LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

フロランタン19回目

フロランタン19回目(ブログに記録が残っているものだけを数えて)です。
フロランタンはリピート率ナンバーワンです。
今回は、生クリームがあまっていたので
レシピの5倍量で作ったところ、何時までたっても
フィリングがゆるゆるなので、長く煮詰めたところ
分離してしまいました。
もったいないです。 
バター、生クリーム、アーモンドスライスの材料は
安くはありません。 捨てたくないと思いました。
駄目もとで、分離したままフィリングとして乗せて
焼成しました。 すでにキャラメルの色が付き始めているので
焼成時間を短縮しました。

イメージ 1

すると、問題なく出来上がりました。
捨てなくて良かったです。

イメージ 2

イメージ 3