LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

マーブル食パン 7回目 ブルーベリー


実家の父が入院して3週間になるでしょうか。
仕事の後に病院に父を見舞って
洗濯物を引き取り、洗ったものを届ける毎日。
以前のパン作り三昧のアフターファイブは
できなくなりました。 でも、今日は浦安に住む
弟が交代に来てくれたので、久しぶりのパンです。

富澤商店でパン用シートというものが売られています。
先日、有楽町店で賞味期限間近のために半額になっていたものを
ゲットしていました。 初めて使いました。


ぷるんとしたゼリーのようなシートで折り込みに扱いやすいです。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 4

200度25分で焼き上がり

イメージ 5

これは、ちょっと織り込み回数が足りなかったみたいです。

イメージ 6


初めてパン用シートというものを使ってみました。
ジャムだと水分がパン生地に吸い込まれてべちょっとなることが
ありますが、このシートはプルプルで、水分がパン生地に滲み出す事が
ありません。 ブルーベリーの味と香りが濃いマーブル食パンが出来ました。

イメージ 7