LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ショートブレッド試食会

トップバリュショートブレッドバターのファンになりましたが
他のショートブレッドと比べたらどうなんでしょう?ということで
お友だちと持ち寄って食べ比べをしました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

結果は高評価の順に

日本人好み 繊細な味
イメージ 4


2位 Walkers ショートブレッド
トップバリュに比べるとちょっと大味だけれど美味しい

イメージ 5

3位 CAMPBELLS ショートブレッド
粉っぽい感じ

イメージ 6

の順番でした。 カロリーメイトは形が似ているからということで
参加しましたが、ショートブレッドの後に食べると
とても食べられたものではありませんでした。
Walkers ショートブレッドは価格的には350円ぐらいするそうで
味とコストパフォーマンスの両方で、トップバリュショートブレッド
一番でした。 廃番にならずに長く作り続けてもらえますようにと
祈ります。