LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

玄関のお花の模様替え アーティシャルフラワーのお教室

今日から春休み。
と言っても前半は4日間の短い春休みです。
有意義な一日をということで
第一日目はアーティシャルフラワーのおけいこ
ForestRose先生のお宅に同僚と3人で伺いました。
わたしの作ったミモザアネモネがいっぱいのフラワーリースです。

イメージ 1


今までのクリスマスバージョンのフラワーリースはお片付けします。

イメージ 2


先生のお宅のすてきなテーブルセッティングで

イメージ 3


お茶をいただきました。 ブラマンジェと
フルーツとお菓子の盛り合わせ
コーヒー
とかなりのボリュームでかつ美味しいです。

イメージ 4


その後ベルザダイニングにランチタイムオーダーストップぎりぎりに
駆け込んでワンプレートランチ。年末年始の冬休みは営業していなくて、
平日限定のランチ めったに食べられません。

イメージ 5

これにもデザートがついて、満腹です。
さらに、帰りに同僚のお家で、ちょっとお茶ということで
私が昨晩のランジスカフェのお教室で作った
モンブランを食べてかなり限界です。

イメージ 6

晩御飯はセーブしないとっ
充実して楽しい春休み初日でした。