LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

富士屋ホテルのパン に 初チャレンジ



シリーズの富士屋ホテルのソフトフランスパンにチャレンジです。

フランスパンというのに、お粉は強力粉です。

イメージ 9


イメージ 1

出勤前に生地作りコースで仕込んで、帰宅してから焼きたいので
イーストは1gにしました。 ところが一次発酵が過発酵になってしまいました。
強力粉ジェニュインと、クーロンヌオリジナルのフランスパン粉で作ってみました。

イメージ 2 イメージ 3

いつもきっちり等分するように生地を分割するのに、
横着して適当に分割したところ

イメージ 4

焼き上がりが均一になりませんでした。 高さがでこぼこ。
なるほど、何事も経験です。

じゃがいも入りの生地はふわふわで、冷ますときに自立できない感じ。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ジェニュインのほうが美味しい感じがします。

次回の目標
イーストを減らす
過発酵にしないようにする。