LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

シフォンケーキ バレンタインギフト

カカオバリーのチョコレートは手に入りにくくてもったいないので
友チョコ用は、ロッテのガーナチョコレートで作ります。


コーティングチョコレートはホワイトにしました。

イメージ 1


2回目のコーティング 失敗
レシピではチョコレート28g 生クリーム30cc となっていて
最初はそれを守りましたが,次は、生クリームがちょっと余ったので、
「少しばかり残っても困るから入れちゃえー」って入れたら、
コーティングチョコレートの濃度が薄くなってしまいました。

注意点:レシピの分量はきっちり守る

イメージ 2

箱がないので自分で作って見せるラッピングです。
こちらは生クリームの分量をまもったので
濃いコーティングチョコレートになっています。

イメージ 3

寝たのは2時半 美容によくないです。