LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ラザニア風グラタン 復習

ランジスカフェお菓子教室 2013年1月 ラザニア風グラタン の復習です。

前回は、ベシャメルソースだけの復習だったのですが

今回はミートソースも作って、お教室と同じラザニア風グラタンにしました。

先日のロイヤルホームセンター10パーセント引きの最終日に

やっぱり欲しい!とイワキのパウンドケーキ型を買いました。

13cm×7cmのミニサイズです。 

以前、お菓子教室の先生に尋ねたときには

「ガラスの型は金属に比べると火が通りにくい。」と聞いて、

買うのをやめていましたが

ラザニア風グラタンには横から層が見えるのでは

と期待して買ってみました。 10%引きのセールがあると

どうしようかなと思っていたものをつい買ってしまいますねー。


イメージ 1

パスタの代わりに入れるお野菜は、
かぼちゃバージョンがひとつとじゃがいもバージョンがふたつにしました。

イメージ 3

焼き上がり!
美味しい! 
側面に層が出来てきれいです。

イメージ 2