LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ヨーグルトライ 8回目のチャレンジ

前回納豆風味と言われたヨーグルトライは
イースト臭ということなのかもしれないと思い
ホシノ天然酵母でリベンジをはかりました。

粉250gにホシノ天然酵母液は8g入れました。

1次発酵 23度で12時間
ベンチタイム 26度15分
成形
最終発酵 27度で30分

ですが、ベンチタイムと2時発酵は
そんなにきっちりではありませんでした。
でも、天然酵母は多少のブレは許してくれるみたいで
美味しくできたと思います。

焼成 過熱水蒸気250度5分 オーブン230度18分

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3


感想をいただきました。

昨日はパンを届けて下さり本当にありがとうございました
朝、美味しくいただきました
父も気に入ったらしく夜TVを見ながら小さい方を味わいながらペロッと食べていました(笑)

いつも本当にありがとうございます
 あつかましいですがまた頂けるのを楽しみにしています


お教室のデモのような飴色を目指して
次回は焼き方を工夫してみたいです。