LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

フランスパン 復習17回目

フランスパン 復習17回目

今回注意したところは、二次発酵のときに
発芽玄米ヒーターで底面から温めないようにして、
室温で全体的に温めました。


イメージ 1

発芽玄米のヒーターをやめてもこんな感じでした。 底面がぼこぼこ
前回よりは小さいぼこぼこになっています。

イメージ 2


オーブンは300度で90分予熱しています。
ピッツアストーンも敷いています。
どうしてホワイトラインがくっきりしてしまうのかと言うと
これを使うからです。 フランスパンの型。

イメージ 4

成形してからずっとこの上に乗っています。
オーブンの中のピッツアストーンの上に上手に乗せられると
いいのですが、それが出来ないので、型ごと焼きます。
すると、底面が冷えてホワイトラインが出来ます。
やっぱり焼くときには型から出して、石の上に直置きしないと駄目そうですねー。
味のほうは、まあまあだと思います。

イメージ 3