LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

フランスパン 復習16回目

フランスパン 16回目

今回は、
・微量のイーストを正確に量って入れすぎない
・粉のモルトを前回よりも多めに入れる
ことに注意しました。
あまり、発酵が勢い良くない感じでした。

イメージ 1


イメージ 2


なんと!
つくばのベッカライブロートツァイトさんが
日曜日営業になっていました。
いままで、行きたくても、日曜日と月曜日が定休日で
土曜日も勤務のことが多い私は、
火曜日に筑波大学附属病院の予約が
あるときだけ、1ヶ月とか2ヶ月に一回しか行けませんでした。
今日は、午前中お習字教室だったので
お昼に急いでフランスパンの焼成をして行ってみました。

イメージ 3

到着したときには午後2時ぐらい
本日のおすすめパンは売り切れ
ショーケースには好みのパンはもうありませんでした。
フランスパンと国産小麦のお粉を買って
店長さんに16回目のフランスパンのティスティングを
していただきました。
「この前よりも甘みがある!」という
評価でした。 
まだまだですが一歩前進です。
イメージ 4