LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ハロウィンのいただき物のお菓子

ハロウィンの10月31日にお菓子をいただきました。 食べてなくなる前に記念撮影パチリ

これは、S先生から
最近お菓子を始められたようです。
このラッピングの完璧さはどうしたのでしょう?と
たずねると、全部キットになっているそうです。

イメージ 1
 
 さて、食べてみると 下のほうが生焼けのような
たぶん、説明書のとおりの温度と時間で焼いてやめてしまって
串でさしてナマ生地が付いてこないことを確認しなかったのかもしれないです。
私も、最初のころ、こんな感じのパウンドケーキをせっせと職場で振舞っていました。
食べてくれてありがとうと感謝しています。 私の今のお菓子作りの腕は、職場の試食隊が
どんな失敗作でもせっせと食べてくれたおかげなのです。
シナモンとくるみのコンビネーションって美味しいです。

イメージ 2
 
 
こちらはN先生からいただいたお菓子
袋がかわいいです。 どことなく、ランジスカフェの雰囲気

イメージ 3



イメージ 4

我孫子の あびによん というお菓子屋さんのものでした。
添加物が入っていないのがうれしいです。

イメージ 5