LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

Ruheplatz Zopf ツォップランチ

パン講習会でお世話になっているツォップ
レストランに行ってまいりました。
 
平日昼間はフルタイムのお仕事をしているので
「日曜日に教えてもらえるパン教室」を探して
ツォップのパン講習会に出会いました。
パン講習会当日は、遅刻しないように気をつけないと
いけないので、パンのお店やレストランのほうには
何度か足を運んだものの、行列が長くて並ぶことが出来ず
今日は、レストラン目的だけで行ってきました。
 
予約が取れたのは13時30分からのカウンター席
mariさんの予約していなくて入れなかったブログ記事
拝見していたので予約して行ったのです。
お得感のある朝食の時間帯は数ヶ月待ちと取りにくいようですが
カウンター席で午後でも良い条件だと、2日前でも取ることができました。
 
9月末でも、お昼過ぎは日差しが強く、夏のようでした。
 
イメージ 1
 
パンやさんのお店の外の階段を上がります。
 
イメージ 2
 
木のドアとリースが出迎えてくれます。 
 
イメージ 3
 
私のオーダーは行く前から決めていてライ麦パンセット。
パン講習会で習ったのですが、リッチなパンに比べて
難易度が高いライ麦パンは上手に出来なくて
自分の作った変なライ麦パンしか食べたことがなくて
ツォップのほんとのライ麦パンを食べてみたかったのです。
 
ライ麦パンセット  ¥1,200
6~12種類のライ麦パンが一度に楽しめるセットです。( 日によってパンは変わります )
ソーセージ・ザワークラウト・じゃがいもとドイツ風料理で。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
友人のチョイスは
 
■ 若鶏のマスタードソース  ¥1,300
コンソメで煮込んだ若鶏のもも肉を生クリームたっぷりのマスタードソースで仕上げました。女性に人気です。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
本日のデザートセット 450円
ラズベリーのバターケーキ
イメージ 8 イメージ 9
 
さすがにパンやさんのレストランです。
パンが足りないことは絶対にありません。
残ったパンはお持ち帰りできるように
最初から、袋が用意されています。
いつも、美味しいパンを焼けるようになりたいと
パン講習会で勉強して頑張っていますが
レストランで、パンを美味しく食べるお料理をいただき
今更ですが、パンは単体で食べるものではなくて
お料理と一緒に食べて美味しいのだなーとわかりました。
カウンター席の真ん中で、キッチンが良く見えて
サンドイッチを作っている様子などいろいろなパンの食べ方の
参考になりました。 
どのお料理も美味しく、充実して満足感のあるランチとなりました。