LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

復習マーブルパウンドケーキ ゆずピール味

先日のランジスカフェのお菓子教室の復習で
マーブルパウンドケーキ ゆずピール味を作りました。
レシピの分量をそのまま使いたいので
ランジスカフェで使った型と同じ大きさの型を探してみると
ありました。 100円ショップのステンレスの型が同じ大きさでした。
良かったー。 お教室のときに、同じ大きさの型が欲しいと
おっしゃる方がいらっしゃいました。 高いものを買わなくても
ダイソーかセリアで大丈夫ですよー。
イメージ 1
 
ゆずピールだけでは色が付かないので、食用色素の黄色と赤を混ぜて
オレンジ色にしました。 会心の出来です。 美味しい
 
イメージ 2
 
ラッピングして
 
イメージ 3
 
お教室で作った チョコレート 抹茶 ゆずピール
それぞれ2個ずつ合計6個入ったパックを作りました。
夏休み前に私のお仕事を手伝ってくれた体育の先生方に
プレゼントしました。
 
イメージ 4