LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

夏の定番~カルピスシフォンケーキ

レシピID :863795

夏の定番~カルピスシフォンケーキ

プレゼントで当選して新しいピースボトルに入ったカルピスをいただきました。 息子はカルピスが大好きで、特に炭酸水で割ったものが好きです。 カルピスソーダという商品もありますが、家でカルピス原液を4倍ぐらいの希釈率で濃く作ったカルピスソーダが好きです。 息子が帰った後、私が飲んでしまうと危険なのでカルピスシフォンケーキを作って、よそ様にプレゼントすることにしました。 
 
イメージ 1
 
天面がへこんでいます。 型はずし大失敗です。
 
イメージ 3
 
カルピスを入れるとものすごくキメの細かいシフォンが出来ると聞いていましたがホントでした。 
 
イメージ 2