LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ツヴィーベル・ブロートヒェン 8回目

 
イースト量を半分にしてみました。
前回3分の1で発酵不足で小さいパンが出来ました。
長時間低温発酵は8時間です。
玉ねぎを にんにく+ベーコン にリプレイスした
ガーリックベーコンバージョンも作って
そちらはイースト量を実験的に3分の1にしました。
 
 
これは、ガーリックベーコン
 
イメージ 1
 
いつもの丸い形はツヴィーベルブロートヒェン
 
イメージ 2
 
200度13分でツヴィーベルブロートヒェン焼き上がり 
 
イメージ 3
 
ツヴィーベルブロートヒェンの裏側
 
イメージ 4
 
ガーリックベーコン 200度13分では色がつかなくて2分追加です。
 
イメージ 5
 
ガーリックベーコンの裏側 色がつきにくいです。
 
イメージ 6
 
今回は大きな気泡はできなくて細かいしっとりした食感になりました。
 
イメージ 7