LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

イルクオーレランチ

 
実家の母に、母の日に湯沸しポットをプレゼントしました。
昔ながらの24時間保温しているタイプではなくて、飲む前に沸かして
沸騰すると自動で切れてしまうタイプです。 実家の父が、たまに
やかんの火を消すタイミングが遅いことがあるというので
忘れても自動的に切れるタイプが良いかなと思ったのです。
 
イメージ 1
 ところが、母は「使い方がわからない。 やかんのほうがいい」ということになり
実家に行ってみると、このポットが床の間に飾ってあるので
仕方なく引き取ってきて私が使うことになりました。
 
そんなわけで、母の日やり直しということで
つくばのイルクオーレでランチしてきました。
懐かしいお料理教室オレンジキッチンの鈴木シェフのいらっしゃるお店です。
 
オードブル
 
イメージ 2
 
喜ぶラベンダーの母です。
 
イメージ 3
 
うにのクリームパスタにしました。 本当はオプションで220円加算されますが
この日は、ダイレクトメールを持っていったので加算なしだったのです。
 
イメージ 4
 
白身魚のムニエル
イルクオーレランチの売りです。 普通、イタリアンのランチって
パスタがメインですが、イルクオーレはパスタの後にメインディッシュ
お魚かお肉のお料理を選べます。
 
イメージ 5
 
デザート
 
イメージ 6
 
 
飲み物はグレープフルーツにしました。
 
イメージ 7
 
久しぶりの美味しいランチ、おなかいっぱいになりました。
オプションのクリームスープをオーダーしようか迷いましたけれど
オーダーしなくて十分でした。 
 
翌日に体重計に乗ると1.5kg増
「ラベンダーさん ちょっと太った?」 
「顔は変わらないけれど、お腹ぽっこり」と忌憚の無いご意見を頂き
カービィダンス頑張らないとっ