LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ツヴィーベル・ブロートヒェン 4回目のチャレンジ

 
カルディで、フライドオニオンを見つけました。 100gで312円
あれ? ローストツヴィーベル って書いてある。 フライドじゃなくてローストなのかな。
最初にスーパーでフライドオニオンを探したときに、マコーミックの35g入りのものが
398円だったので、一回パン焼くのに、ローストオニオンだけで800円近いのでは・・・
とあきらめて自分で作りました。 が、やっぱり結構面倒なのです。
100g入っていると2回作れるので、これなら買っちゃいます。
 
イメージ 5
 
 
成形完了
 
イメージ 1
 
ちょっとまだ発酵不足なんですが、帰省した息子が帰るというので、急いで焼成
 
イメージ 2
 
ハイブリッド 200度 15分焼成
 
イメージ 3
 
前回よりも少し小さい目の詰まったパンが出来ました。
オニオンの味が濃くて、自家製のフライドオニオンを使ったパンより美味しい感じです。
 
イメージ 4