LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

パン・オ・セーグル・フリュイ ライ麦率10パーセント

ふわふわ甘い菓子パンではなくて、噛み締めるとおいしいリーンなパンを作りたいです。
クックパッドレシピから似た雰囲気のものを見つけました。
レシピID :876683

パン・オ・セーグル・フリュイ

イメージ 1
 
ナイフで思い切り良くひいたら深いクープになりました。 良く切れます。
 
イメージ 2
 
 焼き上がり レシピの指示のとおりの時間と温度です。
 
イメージ 3
 
裏返し 下火もちゃんと通っています。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
フルーツは何でも良いと言うので、冷蔵庫に残っていたクランベリーと ゆずピールを入れました。
ナッツはくるみ  焼き立てなので温かくて味が良くわかりません。
ゆずピールが自己主張しすぎ ゆずピールの味が強烈でくるみやクランベリーの味が
良くわからない。  明日、冷めてから食べたら、噛み締めておいしいライ麦パンができたかどうか
わかると思います。
 
石窯ドーム 買ってよかったです。 オーブンの温度上がらないのストレスがなくなりました。
 
<追記>
職場に持っていって、私のランチにして、S先生とH先生に差し上げました。
いつも、グリンピースとかロールケーキをいただいているので。
一般的には、甘いリッチなふわふわパンを好む人が多く、ライ麦を使ったパンはどうかなと
心配でしたけれど、大好評でした。 「もっちりしておいしーい」
私もランチで美味しくいただきました。 
昨日は、時間が迫っていて冷蔵庫で12時間の低温発酵が出来なかったのですが
今朝、仕込んで冷蔵庫に入れて出勤しました。 今夜、第二回目のチャレンジです。