LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

パン屋さん ベッカライ・ブロートツァイト

今日は 9時半からT大学附属病院の予約診察の日だったので、朝早く家を出て
stkさん情報で知ったパン屋さんの ekmek/エクメク さん に行ったところ、11時開店ということでした。
病院が終わったらすぐに職場に向かわないと行けないので・・・ ekmek/エクメク さん はまた後日
 
で、もう一軒、行ってみたいとチェックしていたパン屋さんの
ベッカライ・ブロートツァイトさん に行ってまいりました。
何度も前を通ったことがあるのに気がつきませんでした。
到着したのは8時半で、お客さんが入れ替わり立ち替わり来ます。
 
イメージ 1
 
口コミで評判のくるみのハーフサイズ
クリームチーズとフルーツのパンも買ってみました。
しっとりしている生地。 何もつけずに完食しました。
美味しい。 ハード系の美味しいパンが揃っているパン屋さん
かなりはまりそうです。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
かぼちゃの種のブロートヒェンブランコ買いました.
何もつけなくても美味しいです。
フランスパンみたいなクラストとは違う独特の食感。
パンの色は真っ白ではないので、ライ麦が入っているみたい。
でも、サワー種は入っていなくて、ライ麦の香ばしさが美味しさの構成要素です。
こんなパンが作ってみたいです。 生地だけでこれだけ美味しいってあこがれます。
90円でこんなに美味しいパンが食べられるなら、自分で作る必要ないという気もします。
このパン屋さんは、病院に行くたびに早起きして通い詰めてしまいそうです。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
サンドウィッチや飲み物のメニューがあります。
お店の中には食べられそうなスペースがなかったような気がしますが、全部テイクアウト用なのでしょうか。
今日初めてなのでよくわかりませんでした。
 
イメージ 10