LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ウィンナーロール 22回目のチャレンジ

職場の同僚のくまのプーさん
の記事を見て、
プーさん「ウィンナーロールは全部○君のところに送ってしまったの?」
ラベンダー「試食をひとつしただけで残りは全部送ってしまいましたよ。」という
やりとりがあり、プーさんも食べたそうな感じだったので、作ることにしました。
 
今日は濡れふきんをかぶせなかったので、表面に傷はありません。
 
イメージ 1
 
石窯ドーム ER-JD410A 
バターロール自動モード
下段1段焼き
途中で色が付きすぎているように思えて3分短縮でこんな感じです。 
もうちょっと短くしても良いかもしれません。
当日全部食べるならともかく、翌日以後にトースターで温めて食べることを
考えると、控えめに焼いておいたほうがいいかなって思えました。
 
イメージ 2
 
先日、アウトレットのランチボックス50枚800円を買いました。
ケーキ屋さんに、「箱だけ売ってください。」というと断られます。
なかなかいい感じです。 でもパンを入れるには、ちょっと仰々しいですね。
 
イメージ 3 イメージ 4