LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

石窯ドーム ER-JD410A Test bake 6 フランスパン自動モード

フランスパン自動モードで
ベーコンエピ と チーズが入ったミニクッペを焼いてみました。
 
本日初めて使うフランスパン用の小麦粉 富澤商店のジェニーです
 
イメージ 9
 
イメージ 1
 
モニター所品の小岩井オードブルチーズアーモンドをサイコロに切って入れます。
 
イメージ 2
 
パン用のキャンバス地は、普通に買うと1500円とかするので、サンキの端切れのデニムを100円で
買って使っています。 端っこがくるくる丸まって使いにくいので、バイアステープでトリミング
してみようと思っています。
 
イメージ 3
 
ベ^コンエピとミニクッペ クープが一回できれいに入れられません。
 
イメージ 4 イメージ 5
 
自動モードで焼きあがりました。 外側パリッと内側もっちりに出来ました。
過熱水蒸気モードになるのですが、そんなに水蒸気が出ているように見えませんでした。
音はしているのですが・・・・・ この前のベーグルの時には中が見えなくなるぐらい
スチームで真っ白になって、扉の内側に水滴がたくさん流れていました。
フランスパンのときに水蒸気は少しなのかな??? 壊れていないか心配
 
イメージ 6
 
ピンボケごめんなさいです。 
 
イメージ 7
 
これもピンボケ ひとつだけ試食して、息子に発送してしまい撮り直しできません。
アーモンドチーズのアーモンドがどこに行ってしまったかわからない。 こう言う風に使うのは
もったいないかもです。
 
イメージ 8
 
以前、石窯オーブンで焼いていたときには、フランスパンは決まって白く焼けました
それが、石窯ドームになったら自動モードでも焼き色がついて、ストレスなく
外側パリッと内側もっちりに焼けるようになったので,さすがは上位機種です。