LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ウィンナーロール 21回目のチャレンジ 石窯ドームと石窯オーブンの比較

息子からのリクエストで
シャウエッセンウィンナーロールです。
石窯ドーム の バターロール自動モードで焼いてみました。
 
 
石窯ドームの天板は12個ちょうど乗ります。
 
イメージ 1
 
タオルはいっぱいあるのですが ふきんがないので、100円ショップでてぬぐいを買って導入
 
イメージ 4
ところが、手ぬぐいを発酵終了後に取ると、生地にくっついて、パン生地が荒れてしまいました
 
イメージ 2
 
自動モードで焼きあがりました。  表面が荒れてしまい残念ですが
こんがりと焼けて、石窯オーブンと比べると、表面がパリッとした食感です
 
イメージ 3
 
以前 石窯オーブン ER-H6
で焼いたときは、ピザストーンを入れて1時間ぐらい十分に予熱してこんな感じ
ホワイトラインは、結構幅広いです。
 
 
ピザストーンを使わずに付属の天板だけで焼くとこんなに白く焼けました。