LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

プロが使っている食パンの型

ランジスカフェ さんで、食パンが新登場になっているのを発見しました。
0.5斤のさいころ型です。
 
イメージ 2
 
お願いして食パンを焼くときに使っている型を見せていただきました。 きれいです。
茶色い油膜はありません。 私の持っているアルタイトよりも少し軽く感じました。
私の食パン型、もう一生茶色の油膜が取れないだろうなと思うとショック
今後、別のサイズの型を買ったときには、茶色くならないで、こんな風にきれいなままいてほしいです。
 
イメージ 3
 
 ラスクもありました。  おいしそう。 キャラメルアーモンドラスクを買い求めました。
食パンを作って食べきれないときに、職場にプレーンのまま持っていくのではなくて
ラスクにして持っていったら喜ばれそうです。 なるほどです。 アイディアと味とお手本になりました。
 
イメージ 1
 
こんなきれいな袋に入れてくれました。
 
イメージ 4
 
食べてみると、大人の焦がしキャラメルの味 1枚食べると十分な満足感があります。
お腹一杯になります。
 
イメージ 5
 
賞味期限3ヶ月 ラスクって長持ちです。 気兼ねなく食パンが焼けます。
 
イメージ 6