LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

お買い物 サーモスタットとヒーター

ロイヤルホームセンターから、「自転車の修理が終わった」と連絡があり、受け取って来ました。
息子が中学校2年生の時に通学用に購入したELLEの自転車、すでに5年半経過しています。
何度か修理して、次は買い換えようと思いながら、今回も修理してしまいました。
後輪のタイヤとチューブ交換で3290円です。 新しい自転車も見ましたが
ELLEの自転車がオートライトなので、次もオートライトは外せなくて
15900円から20000円ぐらいしていました。 健康のためになるべく歩くようにしていて
自転車はお買い物の荷物が大きくなりそうなときにスーパーまでちょっと乗るだけです。
それに、フルタイムで週6日勤務していて、カーポートはいつも車が出払っていて
そこに、真新しい自転車が置いてあったら、盗まれてしまうだけかなと思い
今回も修理で対応です。 整備してもらって、とても乗りやすくなりました。
 
イメージ 1
 
そのときに、ついでに処分品のワゴンセールで見つけたのがこれです。
水槽用のサーモスタットとヒーター
 
イメージ 2
 
値下げ価格から誕生日カードで10%値引きしてくれてサーモスタットとヒーターが合計2124円で買えました。
何に使うかというと、発泡スチロールの箱に、お湯をはって、ケースに入れたパン生地を沈めて
発酵させるのです。 伊原流です。 やっと、手に入りました。 廃番になって安くなっていたみたいですが
最新型でなくて十分です。 温度も26度一定ではなく、30度まで微調整できるタイプです。
 
イメージ 3
 
 
隠れ磯が咲きました。 春が来たのですねー。 今日は雨で寒いです。
 
イメージ 4