LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

地元のパン屋さん クーロンヌとりで

今朝はいつもよりも30分早く家を出て
取手にあるクーロンヌのパン屋さん  クーロンヌとりで に寄ってランチを買いました。
クーロンヌは、イーアスつくばのカスミの中に
柏そごうの中に
と、大型ショッピングセンターやデパートにも進出しています。
本店、発祥のお店は、取手市戸頭にある クーロンヌとりで なのだそうです。
小さな独立店舗のたたずまいが、ヨーロッパの田舎のパン屋さんみたいで
私の好みです。 営業時間:AM  6:30 ~ PM  7:00 がありがたく出勤前に買えます。
仕事の帰りに寄って、パンの材料を買うこともよくあります。 スーパーの製菓材料の
ところに売っている値段よりもかなり安く買えます。
 
イメージ 1
 
 レジの横にコーヒーサーバがあり、お店の前のテーブルで食べることができます。
 
イメージ 2
 
7時20分には、正面の棚にはパンが並んでいますが、まだお店の奥の横の棚は空いています。
 
イメージ 3
 
4点で440円でした。 手前右は、きな粉のもちドーナツ、手前左は1g1円の量り売りです。 
私の前の男性のお客さんは、袋にいっぱい詰めてこのドーナツ2種類だけを買っていました。
のまだら模様のパンは、「レアな材料「カルピスバター」を使った
ミルクフランス」(うろ覚え)と、大々的に宣伝していました。 美味しいです。 160円。
もうちょっと安かったら、たくさん食べたいですが、ダイエットが心配ですねー。
確かに、スーパーでは見かけないカルピスバターですが通販なら買えるような気がします。
甘いパンではなくて、ランチにあるおかずパンが欲しかったのですが、
ツナのロールパンサンドしかなくて後は売り切れ??で、デニッシュはたくさんありました。 
時間的にタイミングが合わなかったみたいです。
 
イメージ 4
 
 
<3月9日追記>
今日も、朝早くに買って来ました。
 
昨日買ったのはこれです。 ミルクフランスプレミアム という名前でした。
超レア食材 カルピスバター ね
美味しいです。
イメージ 5
 
クーロンヌを代表するパンは私の勝手なセレクションではこれだと思います。
ロングソーセージフランス
 
イメージ 6
 
フルーツライは小さくても340円 お食事系のパンは価格設定が高いです。
 
イメージ 7
 
カンパーニュは500円 カンパーニュを何度か作りました。 最近作っていないなー。
 
イメージ 8
 
1g1円はこれです。 昨日買っていた男性のお客さんは、今日もお見かけしました。
そしてやはり袋にいっぱい詰めてこのドーナツ2種類だけを買っていました。
 
イメージ 9
 
今日は、ロールパンのサンドイッチ買えました。 よかった! 2つで250円です。
 
イメージ 10
 
 
<3月10日追記>
昨日よりも10分遅く行ったところ、お店の奥にもパンが並んでいました。
駐車場もいっぱいでした。
 
イメージ 11
 
パン・オ・クランベリー
自分でも作ってみたいパンです。
イメージ 12
 
昨日買ったちびドック 今日は全部の種類がありました。
 
イメージ 13
 
結局買ったのはこれです。 ロングソーセージフランス
以前オレンジキッチンで NONベーカリーの岡崎シェフに習ったことを思い出します。
自分で家で復習で作ると白い焼き上がりでした。 あれから1年が経過して
今作ったら、以前よりも上手に作れるのかな? 試してみましょう。
 
イメージ 14
 
1g1円のコーナーにクッキーもありました。 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
<p><a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0803/A080301/8008774/" rel="tabelog ea079a1ccddf6cdda6c92b06016b20b36d959985">パン工房 クーロンヌ 取手店</a> (<a href="http://r.tabelog.com/pan/">パン</a> / <a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0803/A080301/R891/">稲戸井駅</a>、<a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0803/A080301/R6672/">戸頭駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.5</p>