LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

土浦 老舗洋食屋さん レストラン中台

今は休止中の料理教室 オレンジキッチンで お菓子を教えてくださった
シエルベール緑川シェフのブログで 土浦の老舗レストラン中台が紹介されていました。
以前から一度行ってみたいと思いながら行けていなかったレストランで、
冬休み最終日の今日行ってみました。
土浦駅からの大通りを走ると、レストラン中台の旗がひらめいている角があり
でも、そこにはレストランらしきものはなくて、その角を曲がって行ってみると
右手にありました。 一階が縦列駐車の駐車場、道路を挟んで向かい側にも
駐車場があります。 お二階がレストランになっています。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
テレビで何回も紹介されているお店のようです。
 
イメージ 6
 
到着したときには12時30分過ぎだったのですが、満席でお店の外までお客さんが
並んで待っていました。 ビジネスマンのお客さんがたくさん精算しているところでした。
 
イメージ 7
 
シェフがお料理教室もしているみたいです。 行ってみたいなー お教室大好きのラベンダーです。
 
イメージ 8
 
メニューです。 初めてなので定番ランチから、お店の看板の飯村牛のハンバーグデミグラスソースか
ズワイガニのクリームコロッケか迷って、好物のカニクリームコロッケをオーダーしました。 
飯村牛のハンバーグは次回また来ます。
 
イメージ 9
 
来ました! これで900円です。 ライス別料金とかではないです。 ライス、味噌汁込みです。 
ズワイガニのクリームコロッケ 美味しいです。 
 
イメージ 10
 
900円だしこれで終わりかなと思ったら珈琲が付いていました。 アイスにしてもらいました。
お隣の席のビジネスマン2人が席を立とうとすると、「今、新しい珈琲を落としています。
お代わりを持ってきますからゆっくりして行ってください。」と言われていました。とてもフレンドリーです。
 
イメージ 11
 
芸能人が来店したときのサインがたくさん飾ってあります。
 
イメージ 12
 
今、レジの前の一番目立つところにあるのは、佐藤浩市さんと3代目シェフのツーショットです。
 
イメージ 13
 
テーブル席の他に、お座敷があり、そちらは近所のビジネス街のビジネスマン、ビジネスウーマンが
入れ替わり立ち替わり大挙して来店します。 
 
イメージ 3
 
今日、初めて行ったのに、お年賀をいただいてしまいました。 すみません。
 
イメージ 5
 
 
2代目シェフと麻生太郎氏のお写真もありました。
 
イメージ 4
 
冬休み最終日のひとりランチでした。 明日から激務の入試業務が始まります。 がんばらなくちゃ。
次回は飯村牛を食べに来たいです。