LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

くるみのロッシェ

今日で冬休みも終わりです。
クリームブリュレを作って大量に余った卵白消費のために
くるみのロッシェを作りました。
何度もお世話になっている優秀レシピです。
 
レシピID :1270820
クルミでなくても、ピーナッツでも好評でした。 職場では男性に特に人気のお菓子です。
作り方は簡単で 卵白:砂糖:ナッツ類 を 1:1:2 で混ぜて低温で長時間焼くだけです。
今回はハートのセルクルに入れて焼いてみました。
イメージ 1
 
焼き上がり。 裏側がやわらかくてしっとりしています。 このお菓子は乾燥してさくさくパリパリしていないと
美味しく感じられません。 ということで、オーブンペーパーからはがして裏返して追加で焼きました。
 
イメージ 2
 
ラッピングして明日職場で振舞うお年賀です。
 
イメージ 3