LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ブッシュドノエル

12月24日 土曜日 世間はクリスマスイブの休日ですが、 私はもちろんお仕事。 通常通り7時50分には
出勤しました。 13時までの勤務で、午後は、ラフィユお菓子教室 で、ブッシュドノエルを習いました。
先生にとっても、私にとっても年内最後のお菓子教室です。
生徒は私を含めて二人でした。 もう一人の方は、お菓子教室が初めてということで、20歳ぐらいかなー
とってもお若いと思ってお尋ねしてみたら、17歳の高校2年生でした。 高校生でお菓子教室に来るなんて
えらいです。
 
ジョエノワーズにチョコレートクリームを塗ってくるみを散らします。 このチョコレートクリームがとーっても
美味しい。 ロールケーキを巻いてはみ出したくるみ入りのチョコレートクリームは、思わずなめました。笑
 
イメージ 1
 
 試食の紅茶のコースターもクリスマスバージョン 凝っています。
 
イメージ 2
 
試食は イチジクのクグロフでした。  プチプチの食感がとっても良いです。
 
イメージ 3
 
 じゃーん 完成 クリスマスイブのブッシュドノエルが完成しました。
スポンジもクリームも美味しい 体重がーーと罪悪感に駆られながら2切れ食べて
美味しくて、いつものように職場に振舞うのはもったいなくなりました。 冷凍しておいて、おやつに
ちょっとずつ食べようかな。 実家の新年会のときに復習します。^^v
 
イメージ 4