LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

復習 薄焼きアップルパイ

冷凍パイ生地を解凍してありましたから
薄焼きアップルパイの復習をしました。
冷凍パイ生地が四角いものなので
無駄なカット端が出ないように四角い底の取れるタルト型で作りました。
 
イメージ 1  イメージ 2
 
オーブンの温度が上がりきらなくて、パイが生焼けの感じです。 パイは最初高温でパリッと焼いたほうが
よさそうです。
 
イメージ 3
 
 
<28日月曜日夜 追加焼成 追記>
 
イメージ 4
 
2回目の焼成 
 
イメージ 5
 
3回目の焼成  オーブンがあたたまってきて パイがぱりっとなりました。
 
イメージ 6
 
お教室レシピのアーモンドクリームで
6枚の薄焼きアップルパイが出来ました。
職場でトースターで温めて試食してもらおうと思います。
 
追記 オーブントースターで暖めましたが、冷凍パイ生地の部分が
ぱりっとならなくて、ふにゃーっとしたままでいまひとつでした。
パイ生地の冷凍庫くさいのが抜けません。 冷凍パイ生地よりも
手作りのバター織り込み生地が良いですね。