LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

良いお道具 茶漉し

 昨日の紅茶教室 【M’s Tea Room】 さんで茶漉しを買い求めました。
お授業でも使われている茶漉しは網が二重になっていて目が細かいです。
左側の写真で850円でした。
右側は、100円ショップで買って今まで自宅で使っていたものです。
100円ショップの商品の中でも二重になっているものを選んで買いましたが
並べてみると目の細かさは歴然としています。
左の茶漉しはお水さえも一旦蓄える感じです。
どんなに細かい粉のような茶葉でも通過させない感じです。
よいお道具に出会いました。
 
 
イメージ 1