LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ラウンドパン初チャレンジ

  合羽橋で500円で買った型は大きくて2斤ぐらいです。
途中にダンボールとアルミ箔で作った仕切りをいれて使いました。
サラダ油を塗らなくてもきれいに型から外れました。
さすが元値が高いだけのことはあります。
 
イメージ 1 イメージ 2
 
窯伸びしなくて、二次発酵が終わったときの形のまま出てきました。
 
イメージ 3 イメージ 4
 
初チャレンジはこんなものかなー。 失敗。
 
イメージ 5
 
断面 型は正円ですが、窯伸びしなかったせいで楕円になりました。
 
イメージ 6 イメージ 7