LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ティーサバラン 復習2回目

夏に復習して、いまひとつだった サバランの 2回目の復習です。
サバラン型、菓子道具店で買うと高いですが、ダイソーの100円ショップだと
大小2個組で105円です。 買ったことを忘れて追加で買って買いすぎました。笑
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
サバラン生地、バターが多くて 型離れとっても良いです。
 
イメージ 3
 
 たっぷりしみこませすぎたのか、シロップが足りなくなり、追加で作りました。
 
イメージ 4
 
追加のものは、オレンジの香りが少ないように思って、オレンジキュラソーで大人の味付け。
 
イメージ 5
 
22個も出来上がりました。 連休なのに、こんなに誰が食べるんでしょう。 どうしましょう。
 
イメージ 6
 
庭のミントの葉っぱは虫食いなので、今回も飾りは、フレンチタラゴン。 最近、フレンチタラゴン
お菓子の飾りばっかりです。 本来のフランス料理に使っていません。
小さいほうは、レシピどおりのシロップにつけました。
前回は失敗したけれど、今回はお教室で作った味が再現できました。
 
イメージ 7
 
大きいほうは、大人の味のオレンジキュラソー風味のシロップです。
 
イメージ 8