LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

行方不明になったコーヒーサーバ

タリーズコーヒースクールに行ってから、珈琲のお道具を持っていなかったので
初めてコーヒーサーバセットの一式を購入して
毎朝職場でハンドドリップの練習をして、自分で一杯飲んで
残りを同僚に振舞っていました。 と言っても給茶機の横に置いておくと
みなさんが早い者勝ちで喜んで飲んでくださっていたのです。
 
イメージ 1
 
 ハリオのセットで、次の4つで980円というお安いセットでした。
世の中黒いハンドルのサーバが普通なので、
赤いハンドルのサーバは珍しくてとっても気に入っていました。
イメージ 2
 
ところが、給湯室に、飲み終わってカラになったサーバーやコップなどを洗ってかぶせておいたところ
ガラスのサーバだけが忽然と消えて行方不明になっていました。 もう10日ぐらい経ちました。
給湯室は、仕出し弁当やさんやお掃除業者、観葉植物の水遣りをする業者など
外部の人も出入りするところです。 
かわいらしい赤いサーバが目に止まって持って行かれてしまったか
誰かが割ってしまってこっそり処分したか・・・・・・・ 
お尋ねの貼り紙もしましたが出てきません。 
イメージ 3
 
ハンドドリップは十分練習した感があり、
自宅にはチェリーピンクのコーヒーサーバがあり
もう一度職場用として、同じものを買ってまで
提供しなくても良いかなと思っていますが・・・・ 
少額のものでも愛着のあったものが
なくなってしまうのはがっかりしてショックなものですね。