LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ダックワーズ 復習

日曜日のお菓子教室のダックワーズを復習しました。 冷凍卵白を使ってみると、レシピどおり9個の仕上がりです。 お教室では生の卵白で11個作ることができました。 初体験の冷凍卵白、泡立ちが悪くなるみたいです。
 
イメージ 1
 
夜に作っていて眠くなり、コーヒークリームを作るのはやめて、先日のキャラメルクリームを入れました。
 
イメージ 2
 
左が復習したダックワーズで右側がお教室で作ったダックワーズです。
 
イメージ 3
 
 
今回の反省点
1)ちょっと焼きすぎました。 オーブンにいれてからメールなんかしているからです。
 オーブンのそばを離れないこと
2)粉砂糖を振り掛けて焼くのを忘れました。
 
復習は失敗です。
でも、職場に持って行ったら、
上司が「これは美味しい! 売れるよ」と絶賛してくれて
新人さんが大喜びでニコニコで、私もうれしくなりました。
お菓子は人を幸せにする趣味でいいなーってこういうときに思います。