LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

チョコバナナシフォン なかしましほさんのレシピで

お世話になる整体師の先生にお土産に持っていこうと思い
なかしましほさんのレシピで
チョコバナナシフォン
を作りました。
焼きあがるころに、ブログを更新していて(^^;)
すぐに取り出してさかさまにしなかったのがいけないのか
形が崩れました。
このひどい試作シフォンをお菓子教室で皆さんに
試食していただいたのですが、心優しい
先生も生徒さんも、「おいしい」と言ってくださって・・・
先生の作られたお菓子と一緒のお皿にのった姿をみたときには
かなり恥ずかしかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で食べてみて、チョコとくるみの食感がなかなか良いなと
思ったのですが、夏らしくないです。 どちらかというと
秋冬向きのお菓子の気がしました。
ということで、お土産は、れもんのしゅわっとシフォンに
変更しようかなと思っています。
 
イメージ 1