LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ブリキスリムパウンド型を求めて合羽橋へ

26日の日曜日は、銀座カラーの脱毛施術の日でした。
10時に入店して11時には終わり、その後、先日のお菓子教室でエンガディナーを作るために使った
ブリキスリムパウンド型 を求めて合羽橋までウォーキングしました。
 
銀座線に一駅乗ると近いのですが、運動のために上野駅からウォーキングです。
上島珈琲店という雰囲気のよさそうな珈琲やさんを見つけました。
今度、誰かと来たときに入ってみたいです。 今回は外から見るだけ。
 
イメージ 3
 
のんびり歩いて、目的の浅井商店さんへ。 建て替えが終わって、きれいなビルになっていました。
が、シャッターが閉まっていて、日曜日は休業日なのでした。 がーん、ショック。
と思っていたら、シャッターが開いて、パパとお子さん二人が出ていらっしゃいました。
「あのー今日お休みなのですか? 茨城県からブリキスリムパウンド型を買いに来たのですが。」
とお話してみると、売ってもらえました。 なんとありがたい。 言ってみてよかった!
 
イメージ 1
 
浅井商店オリジナルなので480円です。 破格に安いです。 ネットで見ると他店は1480円ぐらいで
普通に売っています。 2本同時に焼けるように、2つ買い求めました。
 
イメージ 4
 
日曜日に営業しているお菓子の森さんにも立ち寄りました。 似た商品で
ようかんを作るための型がありました。 タルトリングを買おうかどうしようかと
迷ってみてみるとマトファの18cmタルトリングが、840円ぐらい。今回はまよって保留にしました。
 
イメージ 5 イメージ 6
 
日曜日に営業しているお店は少ないですが、ふらふら見ていると、ハリオグラスの商品を
ほとんど扱っているお店を発見。(名前を失念しました。) なんと、私がわざわざ
ネットで注文したチェリーピンクの商品もすべてありました。 さすが合羽橋です。
 
イメージ 11 イメージ 2
帰り道で、キティちゃんの はとバス発見。 派手で目立ちます。
 
イメージ 7
 
アメ横に行き、いちじくを探しました。 お菓子教室の先生は、「イラン産のちいさいものではなくて
トルコ産の大きなイチジクを使いましょう。」とおっしゃっていて、その違いを見てなるほどーです。
 
イメージ 8
 
350円のいちじくをひとつ買い求めました。
 
イメージ 9
 
アメ横で、海鮮丼のお店が賑わっていて、メニューを見ると私の好きなサーモンいくら丼が
500円!になっていました。 もうほとんど食べる気で、お店に入ってみると
大きなどんぶりで食べ切れそうになくあきらめました。 ミニ丼にサーモンいくら丼はなかったのが残念。
 
イメージ 10