LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

タリーズコーヒースクール コース3 めざせバリスタ! と 本土寺 あじさい寺

タリーズコーヒースクール 新松戸店 の コース3に行ってきました。
コース3は エスプレッソのお勉強で、エスプレッソマシンを買う予定はないし
行こうかどうしようか迷っていましたが、せっかくコース1 コース2と修了したので
コース3も行って卒業してきました。
 
イメージ 14
 
今日は、早めに出かけて、一つ手前の 北小金駅 で降りて、本土寺あじさい寺)を見てから
30分ほどタリーズコーヒー新松戸店までウォーキングです。
 
イメージ 1 イメージ 2
 
イメージ 6 イメージ 7
 
イメージ 8 イメージ 9
 
イメージ 10
 
今日の主役のエスプレッソマシン
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13 イメージ 3
 
私の作った、カフェラテとカプチーノ
 
イメージ 4
 
チョコレートでお絵描きもしました。
 
イメージ 15
 
いつも楽しみなお土産のコース3はこれです。
タリーズマグカップ コーヒー豆 タリーズストラップ
コーヒー豆は、エスプレッソグラシコなのですが、エスプレッソマシンは持っていないので
ハンドドリップ用に挽いてもらいました。 ウェルカムドリンクに始まって
カフェラテとかカプチーノとかアイスエスプレッソとか、レッスンの中で
何回飲んだかわからないぐらいで、こんな立派なお土産つきで2000円
どのコースも大満足のタリーズコーヒースクールでした。
卒業してしまいさみしいなー。
おいしいコーヒーが淹れられる技術が身につくタリーズコーヒースクール
みなさまにおすすめしちゃいます。 人生が豊かになります。
 
イメージ 5