LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ハリオ ジャンピングリーフポット 1~2人用 チェリーピンク

25年ぐらい使っているカリタのティーポット(右の赤)があります。
昔、銀行員だったころ、朝食に表参道のダンキンドーナツのモーニングセットを食べると
このティーポットでお茶が出てきました。 ティーバッグが引き上げられるフック付きの
ハンドルが便利で、同じものを買ったのでした。 ずーっと使っていてまだ現役で壊れません。
 
同様の商品で、ハリオ ジャンピングリーフポット 1~2人用というものがあり
しかも、チェリーピンク 人気商品のようで、あちこちのネットショッピングで品切れになっていました。
今回のお買い物で、「そんな手に入りにくい人気商品なら840円だし買っちゃおう」ということに^^;
 
イメージ 1
 
良く見るとふたの裏側の構造が25年前のカリタとは違います。
カリタは、紅茶の茶葉が注ぎ口のフィルターのところに貼り付いてしまい、最後のベストドロップまで
注げないことが多々ありました。 その部分が改善されてふたの裏に大きなフィルタが付いています。
同じようなものを買って無駄遣いーと良心とがめていましたけれどちょっとほっとしました。
カリタのティーポットも現在売られているものはハリオと同じような茶漉しがふたの裏についているようです。
 
イメージ 2
 
イメージ 3