LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

復習 フロランタン

お教室のレシピは、薄力粉だけで台を作りましたが
先生に最大50%までアーモンドプードルを混ぜると
風味が良いと習って、混ぜてみたところ、とっても美味しくなりました。
 
イメージ 1
 
3kgまで量れるデジタルはかりを買いなおし、フライパンごと乗せて計量できるのが便利です。
 
イメージ 2
 
台はちょっとお教室のときよりも焼きすぎました。
 
イメージ 3
 
逆に、アーモンドのカラメルは煮詰めるのが足りなくてゆるかったです。
 
イメージ 4
 
焦がさないように早めに出して
 
イメージ 5
 
今回は4辺をカットして
 
イメージ 6
 
個別包装して出来上がりです。 成功!
もう少し切れのよいナイフが欲しいなー。
 
イメージ 7