LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

お買い物 果物たくさん

お買い得品コーナーに半端ものの果物がたくさんあって
 
フィリピンマンゴー
はるか
清美オレンジ
はっさく
 
を買ってきました。 実家の両親にも分けてあげたいと思います。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
初体験の はるか 食べてみました。 見た目はレモンのような姿ですが、
食べてみると、和風な甘さです。 酸味は強くないです。
清美オレンジも和風な甘さで、ネーブルオレンジのような欧米柑橘とは違う甘さです。
新鮮でいいかも。
 
調べてみると
清見オレンジは「宮川早生」というみかんと、「トロビタオレンジ」というオレンジの掛け合わせによって生まれたジューシーなかんきつです。
たっぷりの果汁はみかん、芳醇な香りはオレンジという、贅沢な果実です。」
だそうです。 なるほど! 和製みかんが親なので、和風な甘さなのですね。