LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

鶏肉チャーシュー

鶏肉のチャーシューを作ってみました。 チャーシューって 焼豚 って書くので 鶏肉の焼豚って
変な気がしますが、レシピがそうなっているのです。
 
クックパッド チャーシューの人気検索で 1位
なんだそうです。
お肉売り場で、ネットをご自由にお持ちくださいになっていました。
 
イメージ 1
 
なんとなく買ってしまったガラスのパウンドケーキ型がお役に立ちました。 ケーキ型としては
火のとおりが悪くてあまりおすすめではないみたいだと買ってからわかってがっかりしていましたが
大きなボールタイプよりも、チャーシューにはタレがよく混ざって良いです。
 
イメージ 3
 
途中で引っくり返して出来上がり。 
 
イメージ 2
 
 ホントにすごく簡単でした。 味は、ちょっと私がしょうがのすりおろしを気合入れて多くしてしまったので
しょうがの味が強かったです。 次回は、しょうがを控えめにします。
 
イメージ 4