LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

カステラ 初チャレンジ 焦げました。

無印良品のシリコンのスクエア型を買って以来、型離れのよさで使いやすいと気に入っています。
今日は、付属のレシピについていた、カステラを焼いてみました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
まずは配合も焼成時間もレシピどおり
 
イメージ 4
 
 
イメージ 1
 
焼き上がりは、ぱさぱさになって、底が一部炭化していました。
今度はしっとりのカステラが出来るように工夫しようと思います。
焦げなかった部分をチーズケーキの底のビスケットの代わりに使いたいので冷凍しました。
 
イメージ 2