LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

年賀状の宛名書き その2

今日は自分の分の年賀状書きをしました。
息子が小さいときから、写真つきの年賀状を送っています。
あるとき、足りなくなって、普通の絵柄の年賀状を一部の人に出したところ
「写真の年賀状をいただきたい」と実家を通して言ってきまして
息子の写真入り年賀状をやめるタイミングが見つかりません。
今年18歳、20歳とか、25歳になっても子供の写真入り年賀状だったら変ですよねー。^^;
今年は年末ばたばたと忙しく、発注が遅れて、元旦に写真が出来て来ました。
そういうわけで、1月2日に書いています。 ペン先がフエルトタイプの筆ペンで
書いたので、マジックペンみたいな仕上がりになりました。 お道具に慣れることも
大切で、筆ペンはいろいろなタイプがありますから、以前使っていた
毛筆タイプの筆ペンならそれに統一して練習しないといけないですね。
すみません、実在する住所氏名なので、今日もクリックしても拡大しません。^^;
 
イメージ 1
 
 
宛名が曲がるので、宛名書きプレートというものを100円ショップで買いました。 使ってみたら、
かえって不自然で、プレートなしで真っ直ぐ書けるようにおけいこしたほうがいいかなと思います。
 
イメージ 2