LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ラザニア の 復習

 お教室で作ったラザニアは、夜の9時過ぎにたくさん食べると良くないと思い、少し試食して
残りはたっぱに詰めて、翌日のランチになりました。 オーブンで焼いたばかりのときよりも、
翌日のほうが、ソースの味がよくしみていておいしかったように思います。
 
イメージ 6
 
 お教室で、ラザニア用のパスタをお土産にいただいてきたので
早速に復習です。 家には、ラグーソースが冷凍してありました。
ベシャメルソースだけ新規に作ります。
 
イメージ 1  イメージ 2
 
 
お教室では4層でしたが、家では入れ物の高さ制限の関係で3層になりました。
 
イメージ 3
 
 
カットしたところ
 
イメージ 4
 
2日分のランチになりました。
 
イメージ 5
 
ポークのラグーソースを使い、お教室とはちょっと違う味になりましたが おいしいです!