LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

オレンジキッチン お料理教室 イル クオーレ 白身魚とパスタの1皿盛り料理

オレンジキッチンで 久しぶりに、イルクオーレさんのレッスンでした。
メンバーは9人 初めてお会いする人はいなくて
みなさん顔見知りばかりの和気あいあい楽しいレッスンでした。 
 
27日
(月)
18:30〜イル クオーレ鈴木学
シェフ
白身魚
バスタの1皿盛り料理
残少
 
 
たいへんな豪華食材です。 これ以外に たい のお魚があります。
 
イメージ 1 イメージ 2
 
 お魚が縮まないように押さえます。
 
イメージ 10 イメージ 11
 
 
イメージ 12 イメージ 13
 
この写真は結構大切です。 復習するときに、どのタイミングでふたをするの?ってわからなくなりますから。
 
イメージ 14 イメージ 15
 
 
イメージ 16 イメージ 17
 
イメージ 3 イメージ 4
 
鈴木シェフのお手本 
 
イメージ 5
 
 わたしの作ったお皿 盛り付けがいまひとつかなー
 
イメージ 6
 
2時間ほどで早く終わったので、
アーリオオーリオ
を、鈴木シェフが教卓で実演して見せてくれました。
「東京から来ました。 アーリオオーリオお願いします。」というオーダーが入ると
とても緊張するぐらい、シンプルだけれど難しいパスタなのだそうです。
シンプルだけれど難しい、私のいまのシフォンケーキ修行にも言えます。
 
イメージ 7 イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
撮影するのを忘れましたが、鈴木シェフからのプレゼントで
栗の渋皮煮
をいただきました。  おいしかったです。
ごちそうさまでした。